2016/04/26 19:47

身に着けるスパイス屋さん”Baby Cardamom”をご覧いただきありがとうございます。
今まではイベントやカフェなどで取り扱って頂いていましたが、ネットショップをオープンしました。



今日は、スパイスアクセサリーを作り始めるきっかけとなったスターアニスのアクセサリーを紹介しようと思います。
当時、西荻窪のエヌハーベストというオーガニックスパイス・紅茶のお店で働いていました。
クリスマスシーズンにスパイスを使ったリースをお店に飾ろうと、スターアニスをリース作りに使用しました。


その時、スターアニスの形が可愛くてピアスにしたら可愛いかもと作り始めたのがきっかけです。

スターアニスは8つの角があり、その形は一つとして同じものはありません。
形が整っているのもは数が少なく貴重で、多くは欠けていたり逆に角が10個くらいあったりします。


一つ一つの形にあったアクセサリーにしていくのが好きな作業です。
樹脂で強化してありますが、スターアニスの甘い香りを楽しむために最小限の加工をしてあります。
ヨーロッパでは、香水にも使われているという程、いい匂いがします。
ご希望の方にはスターアニスのかけらを同封していますので、瓶などの密閉容器で一緒に保存して頂くと長く香りが楽しめます。